MENU

かっぱ日誌

かっぱの家保育所のブログです

子どもたちの日々の出来事や成長の記録を綴っています。

5/15 衣類おもちゃ交換会やりました

5月15日土曜日、かっぱの家を会場に、子ども服とおもちゃ・絵本限定の交換会をやりました。 対象は在園児と卒園児(小学校1~3年生)。去年、恒例のバザーができなかったので、お下がりもたまっています。あげたい人が小さくなってしまった服やもう遊ばないおもちゃを持ってきてくれて、欲しい人がそれをもらいます。買い物でも物々交換でもありません。 コロナのおかげで、なかなかかっぱに来れずにいた卒園児たちが何人も顔を見せてくれて、後輩たちに得意そうにおもちゃの遊び方を教えてくれました。ありがとうね。わたしたちもみんなに会えて嬉しかったです。 かっぱにご縁のある方々がプロの技で作って下さった、美味しいパンや焼き菓子やお焼きやジャムも並び、楽しいひと時となりました。 また是非企画したいと思っています。 みなさん、ありがとうございました。