MENU

かっぱ日誌

かっぱの家保育所のブログです

子どもたちの日々の出来事や成長の記録を綴っています。

お別れ会

今年度のお別れ会は新型コロナウィルスの影響の為、園内にて行ないました。
実施するにあたり、とても悩みました。
中止にすべきか、開催するにはどうしたらよいか…。
保育者・保護者とで何度も意見交換を致しました。
子どもの安全を第一に考え、また卒園していく子どもたち、保護者の方たちの想いも大切にしたいと思いました。

今年度のお別れ会・卒園式は小さいながらも、例年同等の温もり或るものとなったよう思います。
人数制限及び会食の不実施、検温消毒等の実施がございましたが、私たちそして皆様方の子どもたちを祝い送りだす気持ちにかわりはなかったことと思います。

御協力下さった保護者の皆さま、子どもたち、『本当にありがとうございました。』

そして、御卒園されていく皆様方、改めまして 『御卒園おめでとうございます。』