MENU

かっぱ日誌

かっぱの家保育所のブログです

子どもたちの日々の出来事や成長の記録を綴っています。

人形劇ごっこ

とちの実さんによる人形劇ごっこ。
劇団名は『はらぺこあおむしぐみ』
在園児のおばあちゃん指導のもと、何度も練習してきた、はらぺこあおむしの人形劇と谷川俊太郎のかえるの詩。
チケットつくったり、看板作ったりもしました。
当日はお母さんやお父さんも観に来てくれて、大盛況。なかでも、嬉しかったのは小さい子たちの笑い声!とちの実さん緊張していたけれど、小さい子たちの笑い声で自信も出てきて緊張もほぐれたね。
最後はまるで有名人の握手会のように、小さい子たちが握手を求めタッチを求め、照れ笑いのとちの実さんでした♪